ゆるポタおじさんのダイエット記録

MAX120kgのおじさんが85kgへ・・・   FTP330Wからフジヒル74分台を目指す記録

鈴鹿エンデューロ

昨日(11月1日)は、鈴鹿エンデューロに参戦してきた

 

朝は3時起き


f:id:yurupotaman:20251102100020j:image


f:id:yurupotaman:20251102100030j:image

前日の夜にお米を食べた影響が如実に

レース前までお腹がペコペコになることはなかった

胃が重たかったので、夜の米食は考えもの

エンデューロ前日でなかったら、絶対にしない

 

5時過ぎに鈴鹿サーキットに到着

準備を優先して、6時半からの試走はキャンセル

(これが、後に悪影響となる)


f:id:yurupotaman:20251102100637j:image

今回持ち込んだ固形の補給食

(羊羮もいっぱい)

2時間前までに大福4ケ

バナナ1本


f:id:yurupotaman:20251102101132j:image

1時間前におかゆ

そこから、着替えてスタートラインへ…

 

アップはおろか、ストレッチもしてない

(4時間ベース走精神)

空は薄曇りで半袖にハーフビブショーツ

スタート前の待機は寒くて地獄だった

 

待機中に問題発生

サイコンのガーミンのバッテリー残量が3%

木曜日のゴロー練終わりから、電源を切っていなかった模様

ソーラー機能で充電、と思っても太陽は出てなかった

 

レースは、ベース走だと決めていたが

始まると楽しくなって、頑張ってしまった

先頭集団にはいけなかった

ちょうどいいパックに入れた

 

5周目には、ふくらはぎが攣り始める

ノーアップで出たことをここで後悔していた

 

サイコンの充電も切れてしまったので

7周目でピットイン

OS-1とバナナ、2RUNを補給してサイコンも充電

 

寒いので、回すためにコースに復帰

まだまだ寒くて血流上がらずにキツかった

サイコンの充電もあるので、2周走った

 

途中でとあることに、気付いた

鈴鹿エンデューロにはイナーメブースがあることを…


f:id:yurupotaman:20251102104554j:image

再度ピットインして、イナーメブースへ直行

100円マッサージを受けた

腸腰筋がカチカチとのことだった

脚はほぐれたので、再度コースイン

サイコンの充電も3%まで、復活

太陽も出てきたので最後まで耐えてくれた

 

脚は強度をあげると、攣るので

あげすぎないように頑張った

残り1時間は何をしても、ヤバかったが…

 


f:id:yurupotaman:20251102105248j:image

レース中の補給

全部で5~7ケは摂取した気がする

 

全部で22周回

23周回を狙ったみたが、1分足らずで終了

踏める脚は残ってなかった…

 

レース後は再度イナーメブースへ

リカバリーをしてもらった


f:id:yurupotaman:20251102105835j:image

レース後の補給は、何も考えてなかった…

キッチンカーで、ケバブと角煮まんとフランクフルト

角煮まんが重かった…

 

ピットにお邪魔させてもらった

8時間エンデューロチームの応援をして帰宅の途へ

 

帰ったら、8時を回っていた

何も出きる気がしないので、晩ごはんは吉野家で調達


f:id:yurupotaman:20251102110327j:image

22時まえには夢の中に行った