朝は3時起き


前日の夜にお米を食べた影響が如実に…
レース前までお腹がペコペコになることはなかった
胃が重たかったので、夜の米食は考えもの
エンデューロ前日でなかったら、絶対にしない
5時過ぎに鈴鹿サーキットに到着
準備を優先して、6時半からの試走はキャンセル
(これが、後に悪影響となる)

今回持ち込んだ固形の補給食
(羊羮もいっぱい)
2時間前までに大福4ケ
バナナ1本

1時間前におかゆ
そこから、着替えてスタートラインへ…
アップはおろか、ストレッチもしてない
(4時間ベース走精神)
空は薄曇りで半袖にハーフビブショーツ
スタート前の待機は寒くて地獄だった
待機中に問題発生
サイコンのガーミンのバッテリー残量が3%
木曜日のゴロー練終わりから、電源を切っていなかった模様
ソーラー機能で充電、と思っても太陽は出てなかった
レースは、ベース走だと決めていたが
始まると楽しくなって、頑張ってしまった
先頭集団にはいけなかった
ちょうどいいパックに入れた
5周目には、ふくらはぎが攣り始める
ノーアップで出たことをここで後悔していた
サイコンの充電も切れてしまったので
7周目でピットイン
OS-1とバナナ、2RUNを補給してサイコンも充電
寒いので、回すためにコースに復帰
まだまだ寒くて血流上がらずにキツかった
サイコンの充電もあるので、2周走った
途中でとあることに、気付いた

再度ピットインして、イナーメブースへ直行
100円マッサージを受けた
腸腰筋がカチカチとのことだった
脚はほぐれたので、再度コースイン
サイコンの充電も3%まで、復活
太陽も出てきたので最後まで耐えてくれた
脚は強度をあげると、攣るので
あげすぎないように頑張った
残り1時間は何をしても、ヤバかったが…

レース中の補給
全部で5~7ケは摂取した気がする
全部で22周回
23周回を狙ったみたが、1分足らずで終了
踏める脚は残ってなかった…
レース後は再度イナーメブースへ
リカバリーをしてもらった

レース後の補給は、何も考えてなかった…
キッチンカーで、ケバブと角煮まんとフランクフルト
角煮まんが重かった…
ピットにお邪魔させてもらった
8時間エンデューロチームの応援をして帰宅の途へ
帰ったら、8時を回っていた
何も出きる気がしないので、晩ごはんは吉野家で調達

22時まえには夢の中に行った