本日(6月7日)は、富士ヒル本番
朝は4:00起き
普段と変わらない・・・
安静時心拍_48
前日のエキスポ時は標高が高く、若干頭が痛かったが朝の体調は悪くなかった



パックご飯_200g×2ヶ
鮭フレークにみそ汁
(今年は海苔のみそ汁はやめておいた・・・)
移動・アップ
5:00に出発して、富士山パーキングまで自走で移動
下り基調のため、心拍があげられなかった
途中の坂で2本折り返して、心拍130まで上げた
その後、ローラー教室の方々と集合写真
今年は曇りなので、富士山が映らなかった・・・
スタートの待機場まで、自走で移動
移動の道中にワットを掛けたら、心拍140まで上がった
補給

スタート30分を切ったところで、アミノサウルスを注入
≪ドリンク≫


ドリンクは950mlを2本用意
(CCD1.5袋+クエン酸チャージ1袋/本)
スタートまでに1本は8割がた飲んでいた
≪補給食≫


ソフトフラスクに、アミノバイタルレッドを2ヶ
レース本番
リアルスタート前に脚が合いそうな方がいたので、声をかけると
シルバー狙いとのこと、一緒に行こうとは言わなかったが
協調することとなった

1合目通過_19:50 シルバーはいけるらしい(一緒に登った方は言っていた)
2合目通過_30:40 2合目手前でペースダウンして、一人旅
3合目通過_42:50 ペースノートから、1分半の遅れは解消できず
4合目通過_59:50 3合目以降が今回もピタッと脚が止まった
4合目手前から霧が濃くなり、スプリント区間以降は
視界が5mもなかった

ゴールタイムは79分42秒
試走時はよくなっていたのが、唯一の救い
FTPが3.89倍でのシルバー挑戦はやはり、時期尚早であった
ローラー教室に通い始めて、1年半で20分切は上出来の声も聞こえてくるが
今の実力はこんなものであろう
3合目以降は進んでいる感覚が皆無であった
ゴール前500mほどで、右の内転筋が攣ってしまった
最後は、ただ回すだけ・・・

富士ヒルのデータ
(STRAVAでは料金所からなので、2分短い)
下山すると、ゴローさんに遭遇
結果報告すると、『速いじゃん』と称えていただけた
ただ、シルバーにかすりもしていないので、素直には喜べなかった
終わってのは完走は、二度と登りたくない
長いし、ここに至るまでのトレーニングもキツイので・・・
シルバー再挑戦するぞという気持ちは湧いてこなかった
前夜、宿を共にした方々の一部が山中湖ライドをされていたのでそこに合流

肉うどん大盛


一度、宿に戻り着替えて帰宅の途へ

豚肩ロースのブロックをゆで豚にした
富士ヒルが終わったので、ガッツリと脂を摂取したかった


















































